お客様の視聴環境に伴う閲覧の不具合に関しては、当サービスは一切の責任を負いかねます。
以下の推奨環境を必ずご確認ください。
本サービスのご利用には、高速で安定したインターネット環境 (固定回線に接続された有線、またはWi-Fiを推奨)が必要となります。
安定してご視聴いただくには、動画視聴時の通信速度は常時ダウンロードが10Mbps以上を推奨します。
こちらにアクセスしていただき「速度テストを実行」を押していただくと、インターネットのダウンロード速度の測定が行えます。
※視聴には大量のデータ通信が必要となりますので、ご使用のプランをよくお確かめの上でご視聴ください。
※動画の画質は、インターネットの接続速度に応じて自動で最適化されます。
画質変更は、動画プレーヤー右下の [歯車マーク] より「1080p(最高)」「720p(高)」「540p(中)」「360p(低)」「自動」から選択できます。
配信視聴時に動画がスムーズに再生されない場合は、画質を下げてお試しください。
(ブラウザが「Safari」をご利用の場合には、 [歯車マーク] は表示されず「自動」のみとなります)
Android 6以上(最新バージョンのGoogle Chrome)
iOS 12.2以上(最新バージョンのSafari)
※現在iOS 15.0~15.0.2 においては、OS側の問題が報告されております。
該当のお客様は、最新のバージョンにアップデートすることを推奨します。
Windows 8.1以上(最新バージョンのGoogle Chrome、Microsoft Edge)
Mac 10.12以上(最新バージョンのGoogle Chrome、Safari)
※Internet Explorerは対応しておりません。
PC・スマートフォン画面をTVなどへ映像出力してご視聴いただける場合もございます。
以下それそれの視聴方法に応じて、ご確認ください。
※当サービスは、TVでの視聴に関して一切の動作を保証しておりません、予めご了承ください。
※ご購入前に必ず、こちらより動画の映像と音声が再生されるかをご確認ください。
※上記、環境でも一部の端末では正常にご視聴いただけない場合がございます。あらかじめご了承ください。
※メモリ容量が不足しているなどご利用端末のスペックによっては、動画が正常に再生ができない場合があります。
端末の視聴環境安定のため、動画視聴時は他のアプリケーションを全て終了しておくことを推奨します。
以下より、動画の映像と音声が再生されるかをご購入前に必ずご確認ください。